売却相談を心よりお待ちしております。

2024年01月22日

2024年もよろしくお願いいたします。

 

お客様の大切な不動産を是非私に売らせてください。

◆売れるまでとにかく全力で動きます。

まずは無料査定をお試しください。

◆どこのどんな不動産でもお調べいたします。

周辺地域や類似物件の成約事例、現在の不動産市況、今後の不動産動向などを予想しておおむね3か月以内に成約できる可能性が高い価格をご提案いたします。

私は不動産売買の仲介を20年間やっています。

過去の成約事例だけを参考にしても不動産は売れません。

先を予測する力と経験が必要です。

 

◆お任せください。特に売却には自信があります。

プロとして高く売れるギリギリのラインをご提案させていただきます。

 

売却相談の際によく売主様から急がないから高く売りたいというお言葉をお聞きしますが、不動産は時間が経過すればするほど売れずらくなり、成約までに何度も価格を変更【下げた】した結果、当初の査定価格を下回ってしまうという物件も多くみられます。最初の売出価格の設定がすごく重要です。

◆不動産売却には物件の鮮度と担当者の経験が必要です。

 

◆1件の物件に込める思いが違います

大手の不動産会社はもちろんネームバリューやノウハウもあり、依頼する安心感はあると思います。

私も皆様ご存じの不動産会社に12年勤務させていただき大変多くのことを学ばせていただきました。

しかし大手の不動産会社では、1人の担当者が平均10件~多ければ20件程の物件を担当します。

また最近ではベテラン社員の独立も多く、会社には経験の浅い社員が多いのも事実でございます。

物件が3ヶ月以上売れない状態が続くとどうしてもメンテナンスを怠りがちになり(もちろん担当者によりますが...)新着物件が優先となってしまい、形式的に専属で1週に1回もしくは、専任で2週に1回の営業活動報告書だけが送られてくる状態がしばらく続きます。こうなると不動産はなかなか売れません。

◆売主様の大切な不動産は弊社にとっても貴重な売物件(商品)です。

 

私はいつも以下のことに力をいれて販売活動を行っています。

《とにかく物件のメンテナンスを行い鮮度を保つ》

◎掲載写真に徹底的にこだわり頻繁に更新する。

◎出来る限り天気の良い日に綺麗な写真を撮影する。

掲載写真にこだわるのはお客様の第一印象が反響率を大きく左右するからです。

◎掲載コメントを問合せ状況に応じて更新する。

◎物件の周辺施設などもできるかぎり多く掲載する。

◎土地の場合は定期的に全ハウスメーカーに情報を送付する。

◎状況に応じて早めに売主様と販売方法や価格が適正か等について打ち合わせを行う。

 

出来るかぎり高く売りたいという気持ちは売主様と同じです。

売却は是非私にお任せくださいませ。

 

令和6年1月22日

リライアブル・ホーム株式会社

代表取締役 佐野政信

2024年

紹介2024