洞爺湖産業まつりに行ってきました。

2023年07月04日

7月2日(日)

洞爺湖産業まつり~ なぎさフェスティバル in TOYA 2023

に行ってきました。

 

洞爺湖畔にある水の駅で開催されるイベントです。

 

洞爺湖畔に設置されたバーベキューセットでとうや和牛を食べることができるんです。

バーベキューセットは相当な台数設置されていて、こんなに必要あるのかな?

と思いましたが、始まってみるとなんとたちまち満席となりました!

運良く私も食べることができましたが、湖畔でのバーベキューは最高です!そして大変美味しいお肉でした。

 

会場ではアトラクションも行われていて、ピエロのぐっちさんによる風船パフォーマンス

沖縄発祥の琉球國祭り太鼓による演舞

おえかきっこみゆさんによる似顔絵コーナーなど

 

そしてフィナーレは、洞爺湖畔からの野菜まき

船でたくさんの地元で採れたの野菜をまくんです(笑)

大変盛り上がりましたよ。

 

私はこのお祭りは初めて参加しましたが、凄く楽しいお祭りでした。

また来年も行きたいなと思っています(笑)

洞爺湖畔

バーベキュー

ピエロ

まつり太鼓②

まつり太鼓①

似顔絵

野菜まき