行ってきました!竹中大工道具館

2020年02月27日

久しぶりのブログ更新です!

 

今月、大阪に行く用事があり、時間に余裕があったので思い切って行ってきました!

前から一度行ってみたかった 竹中大工道具館

あの竹中工務店が開設した日本で唯一の大工道具の博物館なんです。

 

さて場所なんですが、大阪ではありません。 新神戸です!

大阪から神戸までだと少し時間がかかりそうですが、なんと新幹線で約12分!

恥ずかしながら、私が新幹線の乗り方が分からず、きっぷ購入にあたふたしている時間より早い!

 

新神戸駅を降りると、徒歩3分くらいの場所にあります。アクセス良好です。

道具好きの私には、非常に見ごたえのある博物館でした。展示物は触っても良し、写真撮影もOKです。

興味のある方は、お近くに行った際には是非! かんながけなどの体験コーナーもあるのでお子様づれでも楽しめますよ。

入場料は500円です。

大工道具館①

大工道具館②

大工道具館③