さののブログ更新しました。

2023年05月16日

先日の日曜日あびら町の道の駅に行ってきました。

道の駅の名前は「あびら51ステーション」といいます。

 

51?とは、道の駅の中にSLのD51(通称:デゴイチ)が展示されている

鉄道資料館があるんです。私はあまり鉄道には詳しくありませんが...汗 デゴイチは知っています(笑)

たまたま行った5月14日(日)はとても天気がよく、SLが車両庫から出入りするところを見ることができました。

SLは何度も見たことはありますが、あらためて間近で見ると鉄の重量感というか、凄い迫力で見ごたえがありました。

SLカッコイイ~~ と思いました。

そのほか、ミニSLの乗車やちょうど来ていた猿回しなども見ることができてとても楽しめました。

 

のんびりやっている道の駅スタンプラリーのスタンプも1つ増えましたよ(笑)

SL

建物

2両

ひっぱるやつ

ミニSL

追分駅

猿回し